スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ただいま^^

.28 2009 海鳥 comment(0) trackback(0)
11月29日からの連続勤務 休み無しが 今日で無事終了しました^^

変な言い方かもしれないけど

ここまでずっと毎日仕事に行っていたので

正直、また明日も仕事のような気がして

終わった実感がありません^^;


達成感っていうのもありませんが

自分へのご褒美で加湿空気清浄機買いましたb

今日届くように指定しておいたので

さっき届いて 軽く一人ではしゃいでおりますw



海鳥リターンズです^^
 
 
 
 
仕事のタイミングで

ほんとに1ヶ月間BDいけなかったのは辛かった。

コルムという環境が、いかに自分のストレス発散の場で、生活の一部であることを改めて認識しましたね。

徐々にギルメンのIN率も減っていってしまっていたようで

BDにもReal_Soulというギルドが参加することがなくなっていたことが

非常に残念。


まともにINできていなかったときの気持ちを穏やかに語ってみます。


ギルメンのIN率が下がった原因は

年末ということ・私がIN率下がったこと・運営移管によるもの

この3点でしょうか。

どれも簡単に解決できるものではなく

個々の考えと生活がありますので致し方ないでしょう。

それでもコルムにINしてる人たちは居るので、個人が思うコルムへの比重の違いでしょうか。

運営移管後にみんなが戻ってくる保障はどこにもないです。

だからこそ、今残ってるメンバーで、前を向いて、現実を受け止めて、進んでいければなと思っています。


BDが過疎により某ギルドさんが主宰でBDイベントをやっていた件については

正直なところは複雑な思いです。

たしかに今の過疎の状況下で、自分たちが楽しむために、同じ想いを持ってる人たちを集めて

ワイワイやるのは良いことかもしれません。

ただ一方で、ギルド自身の活動が、微妙だった当ギルドのマスタとしては

こんな時期にギルドを抜けてまで、盛り上がっていきましょうというのに

素直に賛成とは言えませんでした。

あれだけ大掛かりなイベントともなれば

参加するうえでの最低条件も個々にあるはず。

強さ的なこともそうですが、ネット環境で参加できない人達もいることでしょう。

参加しても楽しめそうにない人達は、参加することはないでしょうし

そうなると、強い人だけが参加のイベントになると思います。

結果、参加せずにギルドに残された人のことは、少しは考えたうえでの発案なのかが疑念です。

大手という枠組みだからこその発想であって、中規模ギルドは果たして喜べるイベントだったのでしょうか・・・

やはり私はここでも、ギルドを抜けるということ、時期や状況を踏まえた上で、ちょっと抜けてくる、そしてただいまというのが

どうしても好きになれません。


ブログの過去記事を一切破棄した件については

私の不徳のいたすところかと。

どうにかしたいけどどうにもできずに

出口までただひたすら我慢しなくてはいけない時期に

更なる追い込みをかけられてしまうと

一度、その手に握り締めていたものを、全部捨ててしまいたくなります。

リセットに近いものですが

失った代償はあとになって気づくことになるとはいえ

その時点での私には、全て破棄することが、前進することだったということです。


運営移管後のエヌドアーズの動きが明確になってきたみたいです。

少し安心するところもありますが、今までのことを踏まえると事前に

無駄でも考えられるべき手を考えて実践しておいたほうがいい様な

そんな状況下です。


最後に

ギルドというものは、私個人のものではありません。

居場所は確かに私が作りましたが

それを継続できるかどうかは

私個人だけではなく、ギルメン一人一人の想いも重要なところです。

私も一人の人間である以上

そのときそのときの状況によっては、一人では解決できないことや

前に進めなくなることもあります。


ギルドは、みんなの意思ひとつで、0にでも1にでもなります。



本日の心の叫び【偽らざる】
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seakilling.blog55.fc2.com/tb.php/1-d36a0fab

只今の閲覧お客様

現在の閲覧者数:

Profile

seabird(海鳥)

Author:seabird(海鳥)
Nickname:sea,satan,Devil
favor:Hypocrite
refusal:Self-centredness
Occupation:Fighter
A word:All I want is for tomorrow to come.

Love song

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

LINKS

リンク

運営の言い分

【このページ内におけるCorumOnlineから転載 された全てのコンテンツの著作権につきましては、  CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

