
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いろんな声

.10 2010 海鳥 comment(2) trackback(0)
~妄想編~

6G武器に関して頭を整理する意味で

いろんな声(思い)を妄想してみます。


海鳥
 
 
 
 
6G武器登場、、、そして現在に至ることから想像するさまざまな声


①とりあえず誰よりも強くなりたい(負けたくない)から手に入れる

②批判をしつつ、手に入れたらそれを使用する

③完全に否定する

④手に入れることで周りとの足並みにズレが生じるので控えてる

⑤いずれ修正されるだろうと傍観している

⑥現に6G武器を使用してる人から実害を受けたので、自分も6G武器を手に入れてやり返す

⑦レイヴンに行く事も適わず、6G武器に関してピンとこない

⑧バランスの崩壊に萎えた

⑨目の前にそれがあるから手に入れる

⑩興味がない


ざっとこんなところでしょうか

とりあえず②以外の思想は、共感というか納得をせざるをえない感じがするので

理解したくない点も多々ありますが、実装された以上しょうがないのかなと。

②に関しても実装された以上しょうがないとも思いますが、人として好きにはなれませんね。

ただ、②に行き着くまでに、いろいろな体験をされて、結果そこに行き着いたというのであれば

仕方がないようにも思えます。


結果的に、実装した運営に原因があります。

なぜこんなものを実装したのでしょう?


・新規が獲得できないので、既存プレイヤーに面白みを持たすため

という仮結論を出すと、レイヴンDにしても新6G武器にしても、理屈が通る気がします。


言い方を変えれば

新規獲得をあきらめている ということにもなるでしょうね。


まぁ運営サイドではないので、憶測にしかすぎませんがね。


今後コルムはどーなっていくのか。

6G武器を手に入れるのは、個々よりかもギルド単位のほうが集めやすいので

おそらくギルド単位で異常に強いところが出てくる。

結果、そこと当たらないように避けてBDを出るようにする。

避けられた側は暇なので、面白そうなところにいって、自己満足に浸り、まわりからKYと思われる。

それを繰り返してるうちに、BDに行くギルドが減る。

戦う相手がなくなったギルドもBDに参加することをやめる。

BDが過疎る。

ボス狩りに走り、6G武器をもって占有する。

一握の人達だけがおいしい思いをし、その他は参加することすらあきらめる。

結果、コルムに面白みをもつ人達が激減し、去年末のような過疎期を迎える。


あくまでも憶測ですよ。


~番外編~

一部ギルドに負けないように6G武器の入手に各ユーザーが動き出す。

だれもかれもが6G武器を装備するようになり、先制したものが勝ちとなる。

武器に依存して火力が高くなるため、火力をあげるステータスに振る必要のなくなった殴り職が

HP重視のステータスに切り替わる。(即死をさけるため)

結果、LBやブリングやチェインといったスキル(対人一撃20kクラス)攻撃が横行し、ソサやプリが行き場を失う。


もぉ、その先にあるのは混沌ですよね。

全て憶測ですがね。



本日の心の叫び【果たしてこのゲーム、続ける価値あるのかな?】

comment

通りすがり
HP重視にしても耐えられるほどのHPを持つとは思えないので確実に修正来るとは思いますけどね・・。
というより修正来ないと大変すぎる気がしますよね・・
2010.04.10 19:49
海鳥
通りすがりさん > もぉ行く末がさっぱりです。
2010.04.11 00:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seakilling.blog55.fc2.com/tb.php/23-a2f53dca

只今の閲覧お客様

現在の閲覧者数:

Profile

seabird(海鳥)

Author:seabird(海鳥)
Nickname:sea,satan,Devil
favor:Hypocrite
refusal:Self-centredness
Occupation:Fighter
A word:All I want is for tomorrow to come.

Love song

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

LINKS

リンク

運営の言い分

【このページ内におけるCorumOnlineから転載 された全てのコンテンツの著作権につきましては、  CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

