スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たまにはね

.14 2010 海鳥 comment(0) trackback(0)
超個人的な意見を展開してみようかなと。

なんか久しぶりな気もしますが

活字ブログ一時的に復活です・・・。


海鳥Style
 
 
 
 
なんのことについてかというと

栄光やBDについて。

旧エルさんと統合してから大きく変わったこと。

私の中では間違いなく【%カプ】の使用頻度の違いです。

死なない人が増えたといこと。

特に旧エルの方々の%カプの使用頻度はかなり高めなように思います。

HPが高いor物理抵抗が高いor回避が高い=硬い

と思っていたのですが

死なない=硬い

と変わってきてるような気がします。

一時期あった復活の護符乱用期とさほど代わりがないような気がします。


栄光やBDでお目にかかる%カプ使用してスキル垂れ流しのFz&メテオソサさんなどを見ると

居た堪れなくなりますね。

そういうアイテムが存在することで

潔さがなくなっていってるような気がします。

栄光で同じFTさんと殴りあうときも

まず、私が殴り勝つことはありません。

青カプ叩いてるだけですからね。

稀にMクイックPOTなど持って行きますが、水中のぼるのめんどくさいので溜まりません^^;


私も過去に栄光で%カプ使っていた時期もありましたが

使わなくなった理由として

終わりがないんですよね。

毒をもらえばもちろんPOT使えなくなって終了しますけど

純粋に殴り合って、この人どのくらいなんだろう?っていうのが

%カプ連打することで全く見えなくなりました。


高火力インフレ時代のコルムにおいては

%カプがマイレである以上、必須なのかもしれませんが

私からすれば、この%カプ乱用も、強さを履き違えてると思うのですよね。


私が、死なないことに面白さを見出せないだけなんでしょうが。


そういう意味では、6G武器の出現は

時と場合によっては、見ていてすがすがしくなるときもあります。

普段どんなにRB撃っても死なないソサさん達があっさり死んでいかれる姿は

%カプを使うことがなく死んで逝ってるのでしょうから

その面においては、6G武器はアリだと思っています。

ただやはりその火力は異常。

対人8kのFz乱射にもついていけない人が多いなか

対人15kを超えるRB乱射もまた異常。


ゆえに心中は複雑。

一方で6G武器を認め、一方で6G武器を否定する。


私も6G武器を入手すれば、%カプ乱用時代からひとり抜け出せるんでしょうが・・・

その異常さに憂いはまったくないでしょう。


結局は個人の考えの居所の違いなのでしょうが

マイレ使う派 と 非マイレ派

%カプ乱用派 と 未使用派(経済的要因が一番でしょうが

6G武器使用派 と 否定派


個人的な思惑を捨てれば

そこにあるものを使う派 と そこにあるけどなにかしら理由があって使わない派

ただそれだけなんですよね。


そう考えると、使うことに疑問を持ってる私の考えは

ただの屁理屈であり

そしてコルムの成長速度についていけてないだけ

なのかもしれません。


はてさて

今のコルムの成長速度についていくべきでしょうか・・・?

それとも

自分のペースで進むべきでしょうか・・・?

もしくは

否定することで自分の存在価値を認める・・・?


揉まれていくしかないのかな・・・w


本日の心の叫び【答えは見えません!!】

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seakilling.blog55.fc2.com/tb.php/37-09000a93

只今の閲覧お客様

現在の閲覧者数:

Profile

seabird(海鳥)

Author:seabird(海鳥)
Nickname:sea,satan,Devil
favor:Hypocrite
refusal:Self-centredness
Occupation:Fighter
A word:All I want is for tomorrow to come.

Love song

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

LINKS

リンク

運営の言い分

【このページ内におけるCorumOnlineから転載 された全てのコンテンツの著作権につきましては、  CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

