
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

憤怒

.21 2010 海鳥 comment(6) trackback(0)
いやはやレイヴン実装あたりから

運営の方向性がわかりません。

新規獲得をあきらめて

既存ユーザーが楽しめるようにしてるものと思っていたのですが

6G武器は異常だし

とうとうS+2つくD装備を集金イベでバラ撒き始めたし

あきれます。


海鳥ッス
 
 
 
 
MFの意味がなくなった瞬間とでも言いますかね。

たしかに強化可能という面では分類が違うのかもしれませんが

それでも+10エンチャで更にDまでリスクを冒して+10にして

ようやく手に入れるMF(スキル+1)が

今や露天の大半をS+2がつくDで埋め尽くされてます。

私のDP鎧+10は全元素18%ついてます。

私のDP頭+10は全ステ+30とLvSP+4ついてます。

そしてSET補正でスキル+1。

今じゃ無駄にお金かけて作っちゃったね装備になりました。

ばかくさい・・・


ただ、これも見方の問題なんですよね。


元々ソサをやっていて+10エンチャでスキル+1が付くということで飛びついたMF。

FTに転職してからも、それに拘り、装備も+10にし、ソサの時よりまともな補正がつくMFを作った。

だからこそ、今回のS+2の実装が腹が立つ。

そして上記の記事になる。

けど

+10エンチャに拘らず、特に殴り職のように+7~+9で装備を揃えてて

MFに縁がなかった人達からすれば

今回の実装はなんら腹が立つこともなく

やったS+2だ!程度のものでしょう。

私が書いた『MFの意味がなくなった』という意味も「はぁ?w」って感じじゃないでしょうか。


結局

頑張ってMFした人残念だったね。

S+2出たからそっち使えば?

+9エンチャだった人は+10エンチャMFの人とスキル補正が変わらなくなる大チャーンス。

ってところでしょうか。


せつないですねぇ・・・・


むやみやたらに上がり続ける火力。

それと反比例して下がるBD参加ギルド数とコルムのユーザー数。

どこへ向いたいのかな運営さん。

プラスアップデートが必ずしもプラスへ働くとは限らないのだよ。

リスクマネジメントはしっかりやろうよ。


MFの上方修正かS+2DをS+2装備に変えてもらおうかと申請しようと思いましたが

それよりも

これ以上火力インフレによるユーザーの萎えとIN率減退の方が重要と考えたので

運営さんには「これ以上スキル補正の付くD装備を出さないように」お願いしてみました。


これについては異論反論あるかもしれませんが

これ以上狂ったアップデートにはついていけそうにありません。

「だったらコルムやめればいいじゃん?」

最近はまさにそう思います。



本日の心の叫び【+10に拘りを持つことが仇となった結果】


comment

ん~プログずっと見てますよb
コルムの公式HPはみていないけど、ついにS+2か~
レイブン辺りから、ミクロとかも普通に出るみたいだし・・・

はっきりいって、ついて行けませんなぁ(引退したやつが言うなよって感じですが、

でも、ギルメン達にとっては、シーは心の支えになってると思いますので、引退って発言は止めとこうよ。(でもシーがもう耐えられない。リアルにまで影響を及ぼすと言うのなら、もう休んでもいいと思うよ。)

文章打つのが下手なので、おかしい文面になってるかもしれないが、気にしないでおくれ。 (なんかあったら削除してくれい)
2010.05.22 00:17
あんでび
初コメです><
自分はプリをしていて、光ることに無縁のセット装備を使っていますが、SやAスキルD装備はうれしいですが、こんなに簡単にスキルがあがっていいの?っておもいました・・・

今思えば、性転換もやられたな・・っておもいます><(2000円ですよね・・)

海鳥さんがいうように火力はもうちょっとみなおしてほしいものですね^^;

ユーザーを減らして、コルム終了させたいのなら仕方ありませんが・・

頑張っていきましょ><
2010.05.22 00:30
海鳥
李 > 引退という言葉を軽々しく発言するものではないんだけど、マイレフィーバーだった前運営よりも、今の運営は狂ってる。
前運営は目先の欲得でユーザーを軽んじてたけど
現運営はユーザーを潰しにかかってるような気がする。
軽んじてるではなく無視に近い。
ユーザーが望んでるものはではく、運営が「こんなものあったら面白いよね?」っていうだけでアップデートしてる気がする。

とまぁただの愚痴だけどね・・・w

自分の存在がどれだけギルメンに影響しているかわからないけど
自分が出来る限り、ギルメンを守っていけたらと思う。
2010.05.23 03:32
海鳥
あんでびさん > お初よろしくです^^
私もたまにブログの方を拝見させて頂いておりましたw

言われる通り、不用意にスキルと火力があがりすぎているのを懸念しています。
そして性転換をマイレで出す時点で、今回のS2品を出すことが決まっていたとしたら、余計に腹が立ちますよね・・。

こんな記事がきっかけで縁を持つことになったのがちょっと残念ですが・・・
これからも宜しくお願いします^^

コメありがとうございましたw
2010.05.23 03:37
通りすがり
男水着体D slot8 全スキル+1
男水着頭D slot8 全スキル+1
セットボーナス 正確度+40%  移動35 被撃時5%でLv10プレイ 全スキル+1

女水着体D slot8 全スキル+1
女水着頭D slot8 全スキル+1
セットボーナス 回避+20% 全元素30% 被撃時5%でLv10プレイ 全スキル+1

韓国コルムで実装されてますよ・・・日本コルムもかな><;
2010.05.26 00:05
海鳥
通りすがりさん > こっちにも実装されたら泣きそうですTT
2010.05.27 10:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seakilling.blog55.fc2.com/tb.php/39-cfaf5109

只今の閲覧お客様

現在の閲覧者数:

Profile

seabird(海鳥)

Author:seabird(海鳥)
Nickname:sea,satan,Devil
favor:Hypocrite
refusal:Self-centredness
Occupation:Fighter
A word:All I want is for tomorrow to come.

Love song

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

LINKS

リンク

運営の言い分

【このページ内におけるCorumOnlineから転載 された全てのコンテンツの著作権につきましては、  CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

