
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お久しぶりでございます

.25 2010 海鳥 comment(3) trackback(0)
仕事中にボーっとしながら携帯を眺めていたら

ニュースフラッシュで「あなたの精神年齢は?」というのに興味がそそり

無料登録なんかしちゃって

やってみました精神年齢チェック。

結果は・・・

あなたの精神年齢は58歳

ふふ

ははは

まぁいいんだけども・・・w

『あなたの精神年齢は58歳。酸いも甘いもかみ締めた経験豊富な人。あなたに相談してくる人が絶えないはず。でも、実年齢がもっと若いなら、もっと若さを出しましょう。』

だってさ。

若さか・・・

若さか・・・・


若さってなんだい?



ご無沙汰海鳥さんです^^
 
 
 
 
さて、すっかり放置ぎみのMyブログでございますが

ネタがないわけではござりませぬので、いろいろ揉んでwいこうと思います。



?鯖統合

システム的にそんな簡単にできるもんじゃないかなぁと思いつつ、特に前運営だとまず無理だと踏んでいたので

かなり絵空事でしたが、本当に統合するんですねぇ。

いろんなところを見ると、エルがニルに吸収っておかしいだろうというのを見ましたが

冷静に考えてみて、鯖の名前が変わる方向で物事動いていて

なおかつ、クエストリセットとかで(魔石も?)、どちらかというと

移動する側の方がメリットあると思うんですよね。

たしかに、ギルド解散、フレ登録消去などなど

思い入れのあるものが消えるのは、ひどい話ですけどね・・・。


それとは別に、思い当たるところで、鯖統合によるメリットデメリットを想像してみます。

◎メリット

・純粋に人口が増える
・アイテムが増えることにより物価が下がる?
・アイテムが増えることにより欲しいアイテムが出回る?
・BDが盛り上がる?

×デメリット

・鯖が重くなる?
・異文化コミュニケーション
・ボス狩りが混む
・狩場が混むor無くなる

こんなところですかね。

あくまでも想像にしかすぎないので、なんともいえないところですが。

物価や異文化コミュニケーションに関しては

時間が経てば落ち着くことでしょうし、さして心配はありませんが

昔のコルムのときみたく

強いギルド同士で合併とかは、やめて欲しいですね。

望むのはあくまでも群雄割拠であって、俺TUEEEEEEEE独占中ではないのでね。

それも、うちのギルドが過去に一度も合併などをせずに今日に至るという自負であり

ただの個人的な意見であることも重々承知ですが・・・


鯖統合することで、目新しいことがたくさん増えるでしょうから

一抹の不安もありつつ、楽しみでもありますね。



②二重OD

避けては通れないと思いましたので書いてみましょう。

私ももとソサなので、この二重ODをFZですれば、どうなるのかいろいろ計算してみました。

最近の目に付くソサさんは、大体がスキルLv40前後で、ドプれば45とかまで行くみたいですし

その辺で計算してみました。

ただし、最初のうちに言っておきますが、私がソサをやっていた時代と違い

LとRの両方でFZ・TS・メテオが打てるということと

LとR時で理論値上のダメージが違うということが、理論値を越えた不具合と処理してますので

私の計算結果はあくまでも理論値であり、実際とは異なる可能性があるということを

踏まえてお読み下さい。(踏まえられなければお引取りを)


火力の計算方法をあえて記載します。

(Aスキルダメージ+(Aスキルダメージ×(キャラLv×0.004)))=①

杖のスキル攻撃力÷1000×Aスキルダメージ=②

①+②=③(パッシブ及びオーバードライブ無しの火力)

③×パッシブ上昇率=④

④×オーバードライブ上昇率=⑤
(※但し、オーバードライブのみ、最大ダメージは上昇率以上の数字を乗算。使用するAスキルにより乗率は異なる)


上記によって火力が算出されるわけですが

単純に理論値だけで言うと、簡単に対人10kの火力は出ます。(あくまでも理論値であることをお忘れなく)

但し前述した、スキルをLにSETした場合、通常の計算値よりも理論値上、ダメージが下がります。

ここが謎の部分なのですが

エル鯖のソサさんのブログを拝見しましたが、RにスキルをSETした場合(本来こっちが本筋の計算値)

A51 OD51 P50で?

火力が149,013~271,763なので、対人(75%)に換算すると、9,313~16,985になります。

くどいようですが、コルムで今まで使用されてきた理論値です。

ただし、現状はこの通りのダメージが出ていないようですね。

しかもLとRで実際のダメージにも差があるとか。

計算だけでは、答えが出ないようです。


とはいえ、前述に火力の計算式を書きましたが

ODスキルは、スキルレベル・キャラレベル・杖のS攻・パッシブ上昇率の全てを含んだ上で

乗率計算します。

なので、仮にスキルLv40台の人が2重ODした場合、限りなくありえない数字が現れます。

OD後の数値に更にODを掛けるのかは謎ですが

暇な方がいらっしゃったら、前述計算式で計算してみてください。

ODによる上昇率は、ODLvで固定値ですので、キャラLvやS攻が変わっても、なにも変化しませんから。


2重OD出来てしまうこともバグなんでしょうが、LとRで火力が違うのもバグでしょうし

これだけスキルLvの高いソサがいる時代で、なおかつドーピングの種類が多種多様ともなると

1分前まで食らったダメージと1分後にくらったダメージが変化するのも簡単ですし

10k越えたから、2重ODと決め付けるのも危ういところですね。


あきらかに2重ODでしょうという線引きは

エル鯖のソサさんのスキル50のときの火力が線引きとなるかと思います。

高いほうの対人理論値9,313~16,985の16,985を越えてきたときに、2重ODと疑っていいんじゃないですかね。

それ未満であれば、理論値上では出る値ですので、安易に疑うには根拠不足かと。

ましてや対人9k~10k程度だと、なおのこと根拠不足。

他人から聞いた話ではなく、実際に自分でソサをやってみて、膨大な時間とお金をかけて装備をそろえて

計算してみて、おかしいと思った人の装備を確認して、ドプをどこまで使ったかを本人に聞いて

その上で2重ODと思うなら、運営に不具合不正利用者として申告すべきでしょう。

私には他人の装備なんぞ知る方法もないですし、食らった火力が13k出たとしても

安易な根拠で2重ODと判断することは致しません。


ちなみにLv145 A45 P42 OD41で杖のS攻が1000あれば

FZのR火力で101,057~171,153程度の火力が出ます。

対人換算で6,313~10,697のダメージです。

疑うのであれば、同じ条件をクリアしてみるといいでしょう。

理論値上6,313~10,697 この数字が算出されて、キャラクター情報上でも同じ値が出ているのに

その通りの数字が出ていないとすれば、それもバグであり不具合でしょう。

そこは一個人の問題ではなく、運営さんの仕事ですね。



③ステ晒し

過去にLv140のときにステを晒したのですが、他のブログを拝見させていただくにあたり

なんか皆さんドプった記念に晒してらっしゃるので

今更ですが、その波に乗ろうかなと・・・

161ステドプ記念

かなり良質な支援(T・F・OR全て42)を頂いております。

さすがに常にこの状態に持っていくには

まだまだドンとLvをあげないといけませんが

現状には満足しております。

同FTさん同士だとLvの絶対値やHP量に屈するのは

未だ成長段階だからしょーがないですね。

個人的には、もう少し素のVITに振るべきだと思っています。

将来的にはDEX削るのもありかなと。

素敵な支援をありがとうございました^^



最後に今すごくしたい事

狩がしたい!

Lvをあげたい!!

かみ合ったBDにいきたい!!!


自分次第と他人まかせなところがありますが

慌てることなく、やれることをやっていこうかなと思う所存です。



本日の心の叫び【エル鯖の皆様、不束者ですがよろしくお願い申し上げます^^】

comment

テルミソ
どっかの202FTとSTR以外ステ変わらないですね@@
Lvも、もう抜かれそうです><
2010.01.26 04:40
海鳥
テルミソさん>あくまでも飲みまくりウェ~のステなので
大して参考にもなりませぬし、レベルには逆らえません・・・w

頑張っておいつくど!!w
2010.01.26 18:23
ヒナナ
ちなみにA50、P50、OD48で対人8,5k~11kくらいでしたw
(S攻は990で・・・b)
2重ODだと普通に対人で25kとかいきそうねw
参考までに・・・
2010.01.30 00:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seakilling.blog55.fc2.com/tb.php/7-1de00a3c

只今の閲覧お客様

現在の閲覧者数:

Profile

seabird(海鳥)

Author:seabird(海鳥)
Nickname:sea,satan,Devil
favor:Hypocrite
refusal:Self-centredness
Occupation:Fighter
A word:All I want is for tomorrow to come.

Love song

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

LINKS

リンク

運営の言い分

【このページ内におけるCorumOnlineから転載 された全てのコンテンツの著作権につきましては、  CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

